スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイクラ?

絶賛4連休無駄に過ごし中。


スマ

最近は昔みたいにWi-Fi対戦やりまくってます。
相変わらずスマコムに入れてない状況変わってないですけど、携帯の規制をこれだけのために親に解除してもらうのもあれなんでいいやって感じです。
ニコ生だけでも対戦は十分できますしね。
初段獲得戦除いてコテハン強制のとこには基本行きませんけど



ホムコン

シークあんな感じになりました(
ポーズ使いまくってますけどやり方の需要あればどっかで説明くらいはします。
が、自分はとある方の1つ(2つ?)のつぶやきからあそこまで行ったのと最善の動きが結局どんなのなのかなんてわかってるはずもないので詳しく説明するつもりはないです。



さてアイクラの話の続きしましょうか。
ちょっと本当に5Fだったか心配になってきましたけどこまけぇことはいいんだよ!の精神でいきましょう。

えー普通の7BDや9BD関連の話したところからですかね。
今回は7(9)BDAFA後のBD関連です。(正確に言うとポポがバット持ってる状態からのBD関連)

まず簡単なDBDから。
ポポがバット持ってる状態から直当てなのでポポがBD、ナナがBCBDをすることはわかると思いますが1つ問題があります。
ナナの行動がポポの行動より1つ多いということです。
ポポがつかみ1回入力だとナナがBCするだけでBDできません。
2回入力だとポポがバットを取ってしまいます。ついでに何もできなかったナナは着地後先行入力つかみします。
つまりつかみ入力だけだとDBDは不可能です。

ではどうすればいいかというとここで回避が登場します。
ポポのつかみ入力の前に回避を挟んでみます。回避後もBDできるのでポポは回避しつつBDすることになります。
ナナはというと、回避→つかみなので当然BCBDです。はい出来上がり。
正直このDBDに関しては次のTBDができれば使わないのでさっさとTBDに行きます。


TBDはポポがBDBCBD、ナナがBCBDとなります。
今度はポポの行動が1回多いのでDBDの時と同じように考えます。
DBDの時はポポが無駄な回避をすることで1回行動を増やしたので今回はナナに無駄な回避入力をします。

まずポポの最初のBDですが、DBDするためにこの前に回避をすることは許されません。
次のBCをつかみ入力でやるとナナの入力がこの時点で完了していることになり、さらにその次のBDはつかみ入力しなければならないのでナナは1回分多くのつかみ入力をしてしまうことになります。
ここまで書けば回避のタイミングは1つに絞れるので省略。

コツというか絶対条件ですが、3つの入力を相当速くしないとできません。ナナが待ってくれません。
着地直前にやってかつナナのBD後バットが地上についてなければ成功です。
着地直前じゃないとバットが取れない高さまで跳ねてしまうと思います。

ここまでできればもう自分の方法はできます。AFAメテオは死ねますけど。
USBTUはダッシュからジャンプ、そのジャンプを上スマでキャンセル。そのまんまです。

more...

スポンサーサイト
09 | 2011/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

yy

Author:yy

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。