スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

更新

ネタなさ過ぎて1か月以上更新しませんでしたけどしかたないね。

そんなわけでヨッシー更新しました。



BDBTDrjBDBTDBDもやってみればそんなに難しくないですね。
BTDの後のBCはrjしてから猶予3Fくらいでしょうか。それより遅いと着地遅れます。
逆に2回目のBTDまでが早すぎても強制的に着地隙大(もしくはそれに近いもの?)になるので困りものです。
何より困ったのが時間。足りない。
そんなわけでBDBTDrj(ryの高さ、BD当てる位置、BCBDのポーズ間隔とかすごい意識させられました。

とりあえず58kmまであと1キャラ分くらいなので頑張りたいところ。
60kmまでは・・・考えるのめんどい(



対戦に関してはピット空気になってたり初段戦の戦績が残念なことになってるのでパス。
アイクラ楽しー。



さて特殊ルールのアイクラ(切り離し利用、ナナの性質など)について書こうと思いましたけどどうも短時間でまとめられる気がしないので、需要がないような気がするシークの影縫行きましょう。
ちょっとの知識とあとは感覚、操作精度の問題なのでできるひとはできるかと。
で、前回書いた通りだいぶテキトーです。

自分がやろうと思ったきっかけですがとあることを知ったからです。それは、
・鉄糸舞は最速で2F間隔で当てれる
・入力が→と→より若干下を繰り返す
ってことです。
2つ目に関してはシークが右を向いていて砂袋が右側いる場合の入力です。他の状況だと変わります。
で、自分は最初は好奇心から、やってるうちに当時の鉄糸舞の記録は超えれるという確信に至ったのであそこまでやったわけです。

では本題ですが、鉄糸舞をてきとうに動かしてもらえばわかると思いますが普通はあんなに連続して当たりません。
どうすればいいのかというとまず鉄糸舞の状態を整えなければなりません。
右向いて鉄糸舞、そのまま右にスティックを倒しておくと\____ この形になります。
これが連続ヒットさせることができる形の一つです。他の形は今は置いておきます。
この状態でさっき書いた→、→↓(毎回書いてたら長いのでこれで表記)と入力するわけですが、ポーズ無し、もしくは→ポーズ→↓ポーズ→ポーズみたいにやってると2F間隔には程遠いヒット間隔になります。(対戦においては十分使えますが。)
そこでポーズ解除してからポーズまでに→↓、→まで一気にずらし入力することでかなりヒット間隔を縮めることができます。
仕上げとしてポーズ解除ポーズを0.07~0.08sくらいでできれば完璧です。
結構とんだなーって思いたいだけなら0.1s越えても問題ないでしょう。

さて今度はシークの背中側に砂袋がいる場合ですがこれは書きません。
一応最速なら2F間隔で当たるのだろうという形はありますがもっといい形があるかもしれませんし。
keysさんがやってたようにポーズ無しでぐりぐりでも十分です。自分も途中までこれでやってました。

そんなわけで終了。記録狙ううえで知るべきことはまだありますがそれは感覚的なものが大きく、また効率求めてやってるうちにわかるでしょって感じです。わからなくても知りません。やる気が足りない

あ、対戦で使うなら↓、↓→がやりやすいです。相手がよく知らなくてシーク側に抜けようとしたらいつの間にか100%とか喰らってます。
スポンサーサイト
11 | 2011/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

yy

Author:yy

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。