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続きのような何か

遊びのバスケ楽しすぎてヤバい。
以上日記。



さてホムコンの話へさっさとGO。

先行入力の話。
こういう話は検証勢の方の方が詳しいのでホムコンで使うような簡単なものだけ。
要するに少し間違ってても知りませんってことです(

先行入力自体は特に何も考えずとも使えるものです。
jabからJとかBTDからBDやAAとか結構使ってます。

基本的なこととしては
・先行入力可能なのは行動可能になる10F前から。(たぶん
・入力は1つだけというわけではない。(先行入力空キャンなど
・先行入力は一部の行動でキャンセルできる。

あとホムコンでいうと
・先行入力ZでBCすると回避BDまで自動でする。
・AA後先行入力Zで回避BDもしくはBTFをする。
ってのもありますね。有名ですけど。使えませんけど。
ホムコンに関係しないことならまだ面白いのありますが関係ないのでカット。


1つ目に関しては知らなくても感覚でやれることなので特になし。
特殊ルールのアイクラの時だけ気にすればいいと思います。

2つ目は使うことはあります。例えばアイクのjab→先行入力ダッシュJ→DBDBTD噴火など。
jab後先行入力可能になったら→、Jと行動可能になる前に入力することで最速でダッシュJができます。

3つ目はほとんど使うことはありません。
使う場面としてはTBDjabしようとしたらjabの前にJを先行入力してしまったという時に一瞬しゃがんで
Jをださないようにしてjabを改めて入力する、ってことくらいでしょうか。
あと自分のアイクラのNJAにも使われてますね。
確かナナだけ先行入力ブリザードを出してポポはちょっと歩かせてブリザードをキャンセルしつつ、
位置調整を行って改めてブリザードを入力してます。

4つ目と5つ目は・・・ただのミスですね(


さてここまで書いたわけですが、
なんか具台的にどうこうだからこのような使い方ができる、みたいな話がほとんどできないんですけど(
いやうんそれだけ考えなくてもできるのが先行入力ってことにしておきましょう(
ホムコンに限れば、ですけどね。


あ、そういえば5つ目に関して。
AAから先行入力BDは回避BDかBTFになるわけですが、
回避BDになる攻撃になる場合、回避BDになる直前もしくは同時にLZと入力するとたまにDBDできます。
どうしてそうなるかはよくわかりません(
人間が狙ってできる難易度ではないので使い道はほぼありません。




>sattyさん

もちろん急降下可能な時に↓+CでBTDすれば急降下しますけど、
そもそも急降下可能なタイミングでBTD使うことないと思います。
あとコメ返に書いた通りCポーズ、↓+L解除Zでやること多いのでその場合は絶対かかりません。

ホムコンまじめにやり始めて割とすぐ行きついた設定で個人的に最高の設定だと思ってますので(
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