

アイクラ

誰かタイトルの考え方教えてください(

だいぶ暑さが落ち着いてきた今日この頃。
でも窓開けると寒かったり閉めたら暑かったりとまだ微妙なラインですね。
ちょっと寒いくらいが寝るときちょうどいい感じなんでその気温をキープして欲しい(


ホムコン

ピットのFFTBDjabなんであんなに難しいん?(´・ω・`)
とりあえず1490mくらい飛ばしたいですけどFFTBDjabができないできない。
明日というか今日中にできたらいいなーって感じです。

で、アイクラ。
5のコールの前にバット打ちで1000m飛ばせる%溜まるのはいいけど続かない続かない。
なんでアイクラはこんなに面白くて難しいんだか。

そんなわけで今日はアイクラのこと書きましょうか(


基礎知識
・ナナはポポの5F後に行動
・ナナはポポと同じ入力であり同じ行動をするわけではない
・ナナはポポと同じ入力、同じ状況でも同じ行動をするとは限らない
・ナナの攻撃には相殺がかからない
・ポポとナナで攻撃の性能が違ったり

ホムコンだとこのくらいでしょうか。全部大事ですね。

1つ目については全部の行動に影響しますが重要なのはBD関連。
7BDや9BD、というかほとんどのBDですね。
例えば普通にTBD(ポポがBC→BD、ナナは回避してからやるやつ)なら、

バットが砂袋に当る→ポポBC→ポポBD→ナナBC→ナナBD

となっているわけですが、ポポのBCを入力した5F後にその入力(LかZでしょうか)をナナがします。
つまりこのTBDはポポのBC→BDを5F以内に入力することで成立するわけです。

せっかくなのでここから7BDまで発展させましょう。
ここからのBC→BDは常に5F以内です。

さっきのTBDを低空でやり、ポポにすぐSHさせると砂袋が飛ぶ前にBC→BDと繋げれるわけですが、
7BDを理解していないとここでまたすぐポポにBC→BDさせたくなりますがここでナナのことを考えます。
7BDをやるのでポポのBC→BDは当然つかみ2回です。
つまりポポがBC→BDした後すぐBCをしなければ勝手にナナがつかみ入力2回でBC→BDとやってくれます。

ここまでで5BDですね。

そして今バットは誰も持っていない、ポポとナナはまだ行動可能という状況です。
よってポポがBC→BDでナナも勝手にBC→BDで7BDの完成です。


次に7BDAA、まあAFAでしょうけど。
今でもこれ発見した時は感動というかなんというか、とにかく忘れがたいものです。
その話はいいとして、これは単に5BDの後にrj入れるだけです。
rjした直後はTBD後SHした直後と何も変わらないです。
そんなわけでポポBC→BDでナナも(ryで行動可能な状態で7BDが終わりました。
あとはAFAするだけです。
ね、簡単でしょ(


ラストで9BDです。
まず5BD目までの流れは変わりません。
SH後のBCを少し遅くしておくと幸せになれるかも(

ここでアイクラの面白い仕様ですが、

降下モーションになるとBDが回復する

はい謎ですね(
正確には降下モーションになったちょっとあとですが、とにかくこれを利用するわけです。

ちなみに脱線しますがこれ発見した時Sinさんと謎のアイクラ更新合戦をしてたわけですが、
自分がそれ使った動画公開する前にSinさんもそれ使った方法(2374mのやつ)やってたので同時期に見つけたあるいはSinさんが前から知ってたかですかね。
おもしろいものです。

で、戻りますがどうればいいかというと、
5BD後降下モーションにポポがなるまで待つ、それだけです。
するとポポが回避せずBCできるようになるのであとは7BDの後半QBDと同じ要領でQBDです。

9BDAAやrjしない7BDAA、13BD、11BDAAなどはここまでの知識ですべてできるので省略。
できないならそれは理解できてないということなので知りません。


なんか凄まじい長さになるのでこの辺できります。さすがアイクラは格が違った。
そんなわけで長々と書きましたがAFAをメテオにする以外は難しくはないのでじゃんじゃん使いましょう(


面倒で見直ししてないので変なところあったらマッハで教えてくれるとありがたし

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

なるほどわかったぞ!!
降下モーション入るとBD復活とか意味わかんねぇw




まあ頭でわかっててもできないんですが(
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

yy

Author:yy

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
