スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

対戦TAS

こっそりとね。



イベント戦TAS作成に疲れて息抜きに作った5日間クオリティ。
色々突っ込み受付中。


コンセプトとしてはTASさん宅に遊びに来たTASさんと和気あいあいと殺意むき出しでタイマンする感じ。だから基本的に殺しにかかってるけど相手がしたいことにある程度合わせた行動したりしてます。
あとはグダるのも嫌なので相手のコンボの締めに対して甘い緩和等でさっさと死んでます。
コメントにもありますけど一番わかりやすいのが竜巻使わないで横Bで死んでるところ。他にも2連シャトルにベク変してなかったり。
あと最後にやってるバグですけどあれは完全にヤリタカッタダケーの部類でメタ側も付き合ってくれてる感じです。




タイマンでこれなら乱闘とかガチなの作ろうとしたら永遠に完成しなさそう。
チームならある程度動き決まってきそうなものですけど自分がチームにわかなので何とも。

more...

theme : 大乱闘スマッシュブラザーズX
genre : ゲーム

Debug Pause

影縫コンテストの検証用に入れてみたら便利すぎてヤバい。
そんなわけでほとんどTASさん以外に得無い気がするメモ的なもの。

基本的にスティックの入力方向+F数で表記します。ただし
→:右          →↑:右に微量の上成分を加えたもの
/:右上(もしくは左下) ↑→:上に微量の右成分を加えたもの
ということにします。←とか\も同じ感じです。
/で分かりにくいところは()で書きます。


まず影縫までの準備。

バットを←5-→2-←1で取った後→1-↓1-→1を先行入力(反転の1F消しステップ)。
ステップのモーションが出たFを1F目として→16-FB

こっから本編。

鉄糸舞が動かせるようになるFを1F目として、
\(左上)13-←10-(←↑2-←2)*a-↓2-/1-←1-↑2-/1-→3-(→↓2-→2)*b
a:大体%が85%くらいになるまで。てきとう
b:先端当てになるまで
後ろでゴリゴリ当てた後に下から時計回りに鉄糸舞回して前でゴリゴリ当てる感じです。
回す部分は結構てきとうなのでもっといいのがあると思います。
ここまでで大体120%前後。

跳ね返ってくる砂袋を引き付けてから、
(→↓2-→2)*b
ここまでで大体224%。

跳ね返ってくる砂袋がシークに重なった後、シークの鉄糸舞持ってる手が見えたら、
\(左上)12-←10-(←↑2-←2)*c-↓2-/1-←1-↑2-/1-→3-(→↓2-→2)*b
c:砂袋がシークに押されて右に行くようになる辺りまで
ここまでで300%を超えてた気がする。

鉄糸舞が動かせるようになったら、
\(左上)1-←1-/(d)-(↓2-↓←2)*c-↓2-/1-←1-↑2-/1-→3-(→↓2-→2)*e
d:砂袋に当るようになるまで
e:先端に当てないように
ここまでで350%は行きたい。

あとは先行入力ステップからのTBDjab-HRってだけです。
シークは後ジャンプから41F目に再度BC可になるようなので、
16F目にBD-32F目に急降下-41F目にBC-43F目にBD-45F目に回避BC-46F目にBD
でいいと思います。

一応最終443%までは確認しました。
どこか間違ってるかもしれないけどこんな感じですはい。

モチベ

思い出したかのような更新。
段位戦昇段とか書くことはあったんですけど。


今のモチベが

対戦>トレモ>ホムコン>箱

が、対戦相手がいない現実。
スマコムならいくらでもできるでしょうけどチキンすぎてできませぬ。
2段戦はあまりなさそうだし抽選になるだろうしで、今はランダムリーグに期待してます。
レベル3も行われたことだしレベル2も結構な頻度で行われるでしょう。


で、ホムコン。
色々更新してます。
動画出してないWRは現在4つ。
1つは前方法からほぼ変更なし、1つはパクリ、他2つはオリジナルです。
もう詰めの段階に入って苦手なキャラもやってます。が、やっぱりその辺のキャラは方法も思いつかないのでパクリ多めになってしまいますね。
とりあえずあと2キャラくらいはWR取りたいところ。


そして箱。
こういうフリーダムなもので更新合戦とかあったら楽しすぎるんですけどそんなことないんでしょうね。
悲しいので誰かやりましょう。自分が喜びます。

今回はこんなとこで。

theme : ひとりごと
genre : 日記

(´・ω・`)


今回は対戦の話。

初段戦の昇段戦で、ウルフ相手に後ろ投げ踏みつけNB叩き起こし掴み打撃のループを何回もミスった結果どっちもスマッシュなんか刺されば死ぬ状況までもつれ込んで負けたっていう(´・ω・`)
起き上がりをつかむのは冷静に画面見てやる、っていうのは頭の片隅に入れといたはずなのにいざとなると焦るものですね。
ナナが掴んでしまった時にちゃんと下投げできればいいんですけど焦るとミスるミスる。
もう初段戦よく見てる人には投げ連下手な人で定着してる気がします(
リュカとか蛇とかと当たりすぎなんだよ!
まぁ+1で終われたのでペナ無しですし結果自体は悪くなかったです。内容はあれですが。


で、最近対戦しまくってるわけですが、
メタと対戦することがほとんどない、絶滅危惧種認定してもいいレベル。
段位戦には当然メタが出てくるわけなのでもっとやりたいんですけどね。
空前ガード踏みつけられつかみとかやりたい
オンだと投げ連で下下後下の後に行くときにガード出ちゃうことがあるのでその辺も練習したいし、なにより立ち回りがいまだに決まっていない。
あと見ないけどやりたいのがピクオリ蛇。
ピクオリは使ってるのにわからないし、蛇は手榴弾の捌き方考えたいです。


ついでにホムコンの話。
今やってるマルス終わったら一番上の列は完成です。

more...

theme : 雑記
genre : その他

髪きれなかった

髪切るタイミング逃しすぎて前髪をピンと伸ばせば鼻の頭に届くほど伸びちゃってるわけですが。
今日こそと思っていつも行ってるとこ行ったら定休日でした(´・ω・`)解せぬ


そんなわけでスマブラ




BtT祭りですw
スティックの倒す時間はこれでいいのか、先行入力はできないのか、もう少し早く踏み切れないのか、自分の操作がついていけるのか。
色々考えて実行するのがおもしろすぎる。
方法に関してはあまり考える余地はないですけどね。


あとピット段位取り消して今日参加解禁だったのでアイクラで初段取ってきました。
ピットよりは可能性ありますけどちょっと相手キャラに依存するのが気になる。
そして初段ペナまだ残ってるっていう。-3ェ・・
01 | 2018/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
プロフィール

yy

Author:yy

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。