スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モチベ

思い出したかのような更新。
段位戦昇段とか書くことはあったんですけど。


今のモチベが

対戦>トレモ>ホムコン>箱

が、対戦相手がいない現実。
スマコムならいくらでもできるでしょうけどチキンすぎてできませぬ。
2段戦はあまりなさそうだし抽選になるだろうしで、今はランダムリーグに期待してます。
レベル3も行われたことだしレベル2も結構な頻度で行われるでしょう。


で、ホムコン。
色々更新してます。
動画出してないWRは現在4つ。
1つは前方法からほぼ変更なし、1つはパクリ、他2つはオリジナルです。
もう詰めの段階に入って苦手なキャラもやってます。が、やっぱりその辺のキャラは方法も思いつかないのでパクリ多めになってしまいますね。
とりあえずあと2キャラくらいはWR取りたいところ。


そして箱。
こういうフリーダムなもので更新合戦とかあったら楽しすぎるんですけどそんなことないんでしょうね。
悲しいので誰かやりましょう。自分が喜びます。

今回はこんなとこで。

theme : ひとりごと
genre : 日記

(´・ω・`)


今回は対戦の話。

初段戦の昇段戦で、ウルフ相手に後ろ投げ踏みつけNB叩き起こし掴み打撃のループを何回もミスった結果どっちもスマッシュなんか刺されば死ぬ状況までもつれ込んで負けたっていう(´・ω・`)
起き上がりをつかむのは冷静に画面見てやる、っていうのは頭の片隅に入れといたはずなのにいざとなると焦るものですね。
ナナが掴んでしまった時にちゃんと下投げできればいいんですけど焦るとミスるミスる。
もう初段戦よく見てる人には投げ連下手な人で定着してる気がします(
リュカとか蛇とかと当たりすぎなんだよ!
まぁ+1で終われたのでペナ無しですし結果自体は悪くなかったです。内容はあれですが。


で、最近対戦しまくってるわけですが、
メタと対戦することがほとんどない、絶滅危惧種認定してもいいレベル。
段位戦には当然メタが出てくるわけなのでもっとやりたいんですけどね。
空前ガード踏みつけられつかみとかやりたい
オンだと投げ連で下下後下の後に行くときにガード出ちゃうことがあるのでその辺も練習したいし、なにより立ち回りがいまだに決まっていない。
あと見ないけどやりたいのがピクオリ蛇。
ピクオリは使ってるのにわからないし、蛇は手榴弾の捌き方考えたいです。


ついでにホムコンの話。
今やってるマルス終わったら一番上の列は完成です。

more...

theme : 雑記
genre : その他

髪きれなかった

髪切るタイミング逃しすぎて前髪をピンと伸ばせば鼻の頭に届くほど伸びちゃってるわけですが。
今日こそと思っていつも行ってるとこ行ったら定休日でした(´・ω・`)解せぬ


そんなわけでスマブラ




BtT祭りですw
スティックの倒す時間はこれでいいのか、先行入力はできないのか、もう少し早く踏み切れないのか、自分の操作がついていけるのか。
色々考えて実行するのがおもしろすぎる。
方法に関してはあまり考える余地はないですけどね。


あとピット段位取り消して今日参加解禁だったのでアイクラで初段取ってきました。
ピットよりは可能性ありますけどちょっと相手キャラに依存するのが気になる。
そして初段ペナまだ残ってるっていう。-3ェ・・

更新

ネタなさ過ぎて1か月以上更新しませんでしたけどしかたないね。

そんなわけでヨッシー更新しました。



BDBTDrjBDBTDBDもやってみればそんなに難しくないですね。
BTDの後のBCはrjしてから猶予3Fくらいでしょうか。それより遅いと着地遅れます。
逆に2回目のBTDまでが早すぎても強制的に着地隙大(もしくはそれに近いもの?)になるので困りものです。
何より困ったのが時間。足りない。
そんなわけでBDBTDrj(ryの高さ、BD当てる位置、BCBDのポーズ間隔とかすごい意識させられました。

とりあえず58kmまであと1キャラ分くらいなので頑張りたいところ。
60kmまでは・・・考えるのめんどい(



対戦に関してはピット空気になってたり初段戦の戦績が残念なことになってるのでパス。
アイクラ楽しー。



さて特殊ルールのアイクラ(切り離し利用、ナナの性質など)について書こうと思いましたけどどうも短時間でまとめられる気がしないので、需要がないような気がするシークの影縫行きましょう。
ちょっとの知識とあとは感覚、操作精度の問題なのでできるひとはできるかと。
で、前回書いた通りだいぶテキトーです。

自分がやろうと思ったきっかけですがとあることを知ったからです。それは、
・鉄糸舞は最速で2F間隔で当てれる
・入力が→と→より若干下を繰り返す
ってことです。
2つ目に関してはシークが右を向いていて砂袋が右側いる場合の入力です。他の状況だと変わります。
で、自分は最初は好奇心から、やってるうちに当時の鉄糸舞の記録は超えれるという確信に至ったのであそこまでやったわけです。

では本題ですが、鉄糸舞をてきとうに動かしてもらえばわかると思いますが普通はあんなに連続して当たりません。
どうすればいいのかというとまず鉄糸舞の状態を整えなければなりません。
右向いて鉄糸舞、そのまま右にスティックを倒しておくと\____ この形になります。
これが連続ヒットさせることができる形の一つです。他の形は今は置いておきます。
この状態でさっき書いた→、→↓(毎回書いてたら長いのでこれで表記)と入力するわけですが、ポーズ無し、もしくは→ポーズ→↓ポーズ→ポーズみたいにやってると2F間隔には程遠いヒット間隔になります。(対戦においては十分使えますが。)
そこでポーズ解除してからポーズまでに→↓、→まで一気にずらし入力することでかなりヒット間隔を縮めることができます。
仕上げとしてポーズ解除ポーズを0.07~0.08sくらいでできれば完璧です。
結構とんだなーって思いたいだけなら0.1s越えても問題ないでしょう。

さて今度はシークの背中側に砂袋がいる場合ですがこれは書きません。
一応最速なら2F間隔で当たるのだろうという形はありますがもっといい形があるかもしれませんし。
keysさんがやってたようにポーズ無しでぐりぐりでも十分です。自分も途中までこれでやってました。

そんなわけで終了。記録狙ううえで知るべきことはまだありますがそれは感覚的なものが大きく、また効率求めてやってるうちにわかるでしょって感じです。わからなくても知りません。やる気が足りない

あ、対戦で使うなら↓、↓→がやりやすいです。相手がよく知らなくてシーク側に抜けようとしたらいつの間にか100%とか喰らってます。

初段取れたー

ラグネルさんに何回ボコられたかわかりませんけどうみうしさん枠でピット初段取れました!

あーこれでようやく段位戦参加できる・・・
とりあえず2段にはなれるよう頑張りたいです。


ホムコン

PWR見てて飽きませんねー。

カービィ更新しましたね。
あまり好きな方法ではないですがそれはそのうちどうにかします。

シーク×2NBA
もう1回相殺かけるのもありかと思いますが1人の時と同じくらいの精度でやらないと%UPにはつながらないと思います。
新しいコントローラー買うまで協力やれないのでやりません。

アイクラBMO
隆さんもうちょい更新合戦続けてくれてもよかったのに(´・ω・`)


他の更新はファルコンSinさん法やったくらいですかね。
対戦ばっかでホムコンある程度しかやってません。


BtT

ピカチュウ
今更(
色々出来は悪いですけど難易度が難易度だけに仕方がない。

ガノンAFA
完全にガチネタ



そんなわけで対戦も競技場もガチ勢でやってきますん。
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

yy

Author:yy

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。